こんばんは‼️



5月5日‼️

今日本当は友達と一年前から

約束してたんだウインク

岩国基地に行くって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

航空ショー✈️を見たかったの爆笑爆笑

けど、とてもじゃないけどムリだったし💦

ムリして行って迷惑かけてもねチューチュー




4月に台湾旅行に行く予定だったんだけど爆笑

これも一年前から決めててガーンガーン

抗ガン剤投与やらなにやら

まぁ諦めましたチューチューチュー



こんなにできないことが

沢山あることに

かなりビックリです笑い泣きガーンえーん



こんなはずじゃなかったんだよなぁ笑い泣き笑い泣き





もう今日の話になりましたがびっくりびっくり


一昨日、朝痛み止めの

ワントラムを

飲まなかったからか

朝起きたら

膝から下のふくらはぎや

関節、足の裏まで痛いびっくり痛いびっくり

しかもむくみがひどくて

朝指が曲がりにくかったですえーんえーん


今も指や顔がむくんでる💦

義母が生前透析をしてたので

むくむってことは腎臓に負担が来てるのかな?

と考えてしまいます💦






主人が、連休中義父が請け負ってる

田んぼの田植えをお手伝いおねがいおねがい

えらいよね口笛


なのでお昼は仕出しをいただきましたチュー

{D4034D6F-474F-443C-BEC2-915397C3B3C3}

これを息子と3人で頂く爆笑爆笑

みんな朝ごはん遅かったしね爆笑爆笑

お嫁ちゃん

今日はお友達とおでかけなのよウインク

しっかり楽しんできんちゃいねチューチューチュー





昼間からダンナは🍺飲みながら

ご機嫌でカープ見てたから

阪神に逆転負けしたけどねプンプンプンプン💢



夜は以前頂いてた

猪肉ロース‼️爆笑爆笑のみ笑い泣き笑い泣き

{406CC230-3A5F-4EB0-81D4-ECA752B56673}


薄切りにしてニコニコ

すりおろしたニンニクで、揉んでニコニコ

塩コショーと

香り付けに醤油を少量垂らしただけチューチュー


{6421B3CB-D4FA-4B25-997D-D0BB21FBDFDD}


シンプルな味つけで

主人からめちゃ美味しい‼️

いただきました爆笑爆笑爆笑ニヤリドヤッ✨


脂部分が甘くて美味しい爆笑爆笑爆笑

捌くのが下手だと臭いんだけどガーン

今日のは全く臭わなかったよラブラブ


ごちそうさまでしたチューチューチュー






今日はいよいよ3回目の

抗ガン剤投与です💦

2回目が体がだるくて、だるくて

ほんとに辛かったので

泣きたくなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここでおさらい爆笑爆笑

私のにっくき乳がんちゃんはニヤリニヤリ

HER2タイプ

ホルモン受容体 陰性

扁平上皮がんあり

大きさは約3センチ

リンパへの転移は±

PET検査の結果

その他の転移はなし

ってことで

EC療法

エンドキサン
エピルビシン
3週間に1回4クール


ドセタキセル
ハーセプチン
3週間に1回4クール


全摘なら
ハーセプチン14回のみ

部分切除なら
ハーセプチン+放射線治療

となります笑い泣き笑い泣き


副作用予防の為必ず飲む薬は💊

🌸デカドロン4mg  投与後3日間毎朝
     吐き気や倦怠感を抑え、
     白血球を増やす作用も

🌸デカドロン0.5mg  3錠  投与前日に朝晩
     前回白血球が11,000あったので半分に

🌸インドメカプセル  投与後2日間 朝のみ

🌸セレガスロン  毎日朝昼晩
    胃の粘膜を保護、口内炎の予防も

🌸レバミピド  2週間
     胃酸の刺激から胃壁をまもる

🌸ジアゼパム  投与後5日間  夜寝る前に
    リラックスでき、
    不安が原因で起こる吐き気を抑える作用も

🌸アズノールうがい薬
     のどの炎症
     口内炎の予防、治療に
     スッキリするのでよく使ってますウインクウインク

追加になった薬

🌸ウルソデオキシコール酸  朝昼晩
     肝機能に効果

🌸ワントラム 朝のみ
     痛み止め



副作用が出たら飲む薬💊

🌸セロトーン
     点滴後1週間以内の吐き気に効果的

🌸ドンペリドン
     点滴後2週間目以降の吐き気に
     効果が薄ければセロトーンを追加

37.5℃以上の熱が出たら
🌸シプロキサン200mg
    抗生剤です 
    熱が下がっても5日間は飲む
🌸カロナール500mg

口内炎や口の中が荒れたら
🌸緑色の病院特製うがい薬
    30分は、飲食を避ける
    この薬正直不味いし、口にまとわりつく💦
    飲食禁止言われても無理えーんえーんえーん
🌸デキサルチン軟膏


味覚がおかしい時
🌸プロマック

便秘の時
🌸酸化マグネシウム
🌸ラキソベロン


しかし凄い量の薬で💊

最初はちゃんと飲めるか心配でした笑い泣き笑い泣き

たまに飲み忘れあるけどチューチュー

頑張って飲んでるよウインクウインクウインク



明日の抗ガン剤投与のスケジュール照れ照れ

吐き気を抑える
インドメカプセルを服用

ここからが点滴

肝臓を保護する
強力ネオミノファーゲンジー
これは点滴の横から注射でチュー

吐き気を抑える
アロキシ、デカドロン

抗ガン剤の
エンドキサン
私は毎回鼻にツンときて滝汗
頭痛が起こりますチーンチーン
すぐ落ち着くんだけどねウインクウインク

エピルビシン
エピルビシンは真っ赤な点滴で💦
投与後から尿は真っ赤滝汗
2日ほど赤い尿がてます滝汗滝汗滝汗
血管痛が起きることもありますチーン

吐き気を抑える
プリンペラン

こうしてみると

どんだけ副作用の吐き気が凄いかガーンガーン

わかるよね滝汗滝汗滝汗

一昔前はどんだけ辛かったんだろうと思うと

その時に治療された方の辛い治療があって

今私はこんなに楽に

治療をさせてもらってるって考えると

頭が下がる思いです。

だから愚痴ってる場合じゃないぜっ‼️チューチュー

母ちゃん頑張るよ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き





けど、たまには愚痴らせてねニヒヒニヒヒニヒヒ



では、おやすみなさい😴💤