フライ定食 | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

こんにちは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

癒し喫茶エコーの副料理長、ヴェルニー綾瀬ですベル

 

 

 

 

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店です筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ほっこり~の先生のレシピで

フライに挑戦してみます炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】

 

揚げたいもん何でも・・・好きなだけ

卵・・・1個

薄力粉・・・大さじ8

水・・・大さじ5

パン粉・・・適量

 

 

 

 

 

 

 

 

①ボウルなどに卵を割り入れて溶いてから、

  薄力粉と水を加えてよく混ぜます。

 

※衣を作ってみて、

  硬ければ水を少々加え、

  柔らかければ剥離ここを少々加えて、

  硬さの調節をします。

 

 

 

 

②フライにするものをお箸で持って

  衣につけてから →

 

 

 

③ → パン粉を入れたボウルに入れて、

  全体にパン粉をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

で、こんな感じになりますチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180℃の油で揚げますメラメラメラメラ

私はこんがり目がすきなので2度揚げしましたメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあるものフライセットの完成乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ揚げたいと思ってたら

作り過ぎましたーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初フライにしては、まぁまぁの出来でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、副料理長ヴェルニー綾瀬の男めし、

その辺にあるものフライでした(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  祭  祭  祭  祭  祭  祭  祭