“比較すること” の 愚かさ | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

人と比較して、落ち込むのはやめましょう。

 

 

また、人と比較して、

優越感を持つのもやめましょう。

 

 

 

 

他人は他人、自分は自分です。

そして、なにより、

弱い者へ怒りの矛先を向けるのはやめましょう。

 

そんなことをしても、

なにひとついいことがありません。

 

そういう人は、

絶対と言っていいほど幸せを掴めません。

 

 

 

いつも書いていることですが、

然るべき立場の人が、固有名詞こそ出していませんが、

その場にいもしない人を引き合いに出して、

こっぴどくこき下ろしていることがありました。

 

本人は、いたくご満悦の様子でしたが、

聴いていて気持ちのいいものではありません。

 

 

 

 

 

私は、誰それは恵まれているとか、

自分は運がないとか嘆かないように、

冒頭の言葉を自分に叩き込むようにしています。

 

 

なかなか難しいですが、

それをしないと一生変われません。

そう思っていても、なかなかフラットになれません。

 

無意識のうちに比較してるかもと、

いつも自分に注意しています。

 

 

 

 

こんなことをしているうちは、まだまだですね。

 

精進あるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

EKCOOKIES

 

 

 

 

  祭  祭  祭  祭  祭  祭  祭