“ 悩 み ”  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

「先生には、悩みは無いんですか?」

「無いように見えます?」

「見えます」

 

 

きっぱりと言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼な、私にだって悩みはあります。

 

なぜもっと寒くならないんだろうとか、

これから暖かくなるの嫌だなとか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、それはさておいて、

悩みのない人なんていません。

 

ただ、そう見えないだけ。

 

 

どれだけ深い悩みがあっても、

そうは見えないという人は、

意図的にそれを見せていないように

気を付けているということもありますが、

もうひとつ。

 

 

悩みを悩みだけで終わらせていないからです。

 

 

解決できないようなことは隅に追いやり、

解決できそうなことは、

どうやったら解決するかを考える。

 

悩みと同時に、

対処も同時進行させているのです。

 

 

 

だから、表に出ない。

 

 

そう、常に前向きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいる表情を見せている人は、

無意識かもしれませんが、

自分が悩んでいることを人にわかって欲しいか、

なんの解決策も考えず、ただ悩んでいるだけ。

 

厳しい言い方ですが、そうです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分の悩みを

人にわかってもらおうとは思っていませんし、

悩むのは嫌いだから、

悩みの種を少しでも取り除こうとしているだけ。

 

 

 

 

まあ、ダンスインストラクターという立場上、

生徒さんにはそんな負の感情を

見せられないというのもありますが。

 

 

 

 

とにかく、

ただ悩んでいるだけでは、

なにも解決しないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

インテリアショップ roomy

 

オデコディープパッチ

 

 

 

 

 

  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン  おすましスワン