黙 っ て 俺 の 言 う こ と を 聞 け  | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

「黙って俺の言うことを聞いておけば、間違いないんだよ」

 

 

 

こういうことをいう人に限って、

間違いがあったとき責任を取ってくれません。

 

 

 

 

 

 

「悪い悪い」と軽く謝って済ます。

「まあ、たまには間違いもあるさ」と逃げる。

「あそこで、あんなことさえなけりゃな」と何かのせいにする。

「おまえが、ちゃんとしないからだ」と逆ギレする。

 

ざっと、こんなところでしょうか。

 

 

そして、責任はその人に押し付ける。

 

 

みんなとは言いませんが、

冒頭の台詞を偉そうにいう人は

覚悟が決まっていない人が多い。

 

こんな人が、

会社の上司だったらやりづらいですよね。

 

 

 

反論すれば怒られるし、

といって危ないなと思いながら言うことを聞くのもね。

 

 

 

 

「何かあったら責任を取ってくれるんですか」と

訊いたらいいですが、それが出来る人は少ないでしょう。

 

 

 

ただ、明らかに違うだろうと思うことがあったら、

言い方は変える必要はありますが言った方がいいです。

 

 

聴き入れられなければ、その上司に相談するか。

 

それもできなければ、

諦めて言うことに従うほかありません。

 

 

 

その時は、

理解のある同僚や先輩や後輩に

事の次第を伝えておいて、

保険をかけておくことをお勧めします。

 

 

 

 

失敗して、

ご自分のせいにされそうになったとき、

誰かが助けてくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

明日もイイ事ありますように(-人-)ナム

 

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

 

 

 

 

  脳みそ  脳みそ  脳みそ  脳みそ  脳みそ  脳みそ  脳みそ