たわらや | ◆癒し喫茶エコー◆

◆癒し喫茶エコー◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメ記事、および個人的なつぶやきを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

どうぞゆっくりくつろいでいって下さい♪

 

 

こんにちは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

癒し喫茶エコーのオーナー、ヴェルニー綾瀬ですベル

 

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店ですピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北野天満宮の近くに来ております神社

天満宮の少し南側ですねパー

 

京都の人にしか伝わらんでしょうけど

京都駅から南に徒歩15分くらいの我が家から

自転車で走ってきました自転車DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる手打ちうどんのお店です割り箸

 

創業200年15代を誇る老舗店!

戦争で一時お店を閉めていたそうですが、

40年ぶりに復活したらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは中に入らせて頂きます(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観からそうでしたが、風情のある店内ですお茶

木のアレやら畳の座敷が私たちに

癒しと安らぎを与え、もてなしてくれますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳の座敷に案内されましたグッド!

 

私は、なぜか畳に座布団だと

足が痺れるまで正座してしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たら、

まずは食べておきたいのがコチラ!

名物の太いうどんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、きつね丼とのセットをオーダーしましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくわぶを細くしたような食感で

食べごたえあり!

出汁もとても美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好物のひとつ、きつね丼イエローハーツ

今まででいちばんアゲの量が多くて

うっとりしましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相方の料理長は天丼のセット花

天ぷらもイイですね、私はキツネ派ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR「京都駅」から市バス50系統

「北野天満宮前」下車、徒歩1分

京都200年の歴史の魅力

【たわらや】

 

天満宮参拝の後、戻ってきたら行列でした!

早くに来て良かったです驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、又晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ボーリング  ボーリング  ボーリング  ボーリング  ボーリング  ボーリング  ボーリング