常に 素直に 自分を信じて | 京都 エコーダンスカンパニーのブログ

京都 エコーダンスカンパニーのブログ

エコーダンスカンパニーは
京都市内にある小さな社交ダンススクールです。
初心者から経験者、ジュニアからシニア、幅広くご利用いただいております。

あなたのダンス、お手伝いさせて頂きます。

~ 自分を信じて ~

 

 

 

 

 

 

こんにちは♪

 

数あるダンス教室のブログの中から

当教室のブログへのご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

ダンスのお悩みを解決に導く全ダ連認定講師

杉嶋浩和ですふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前、ニュース番組の特集で

18歳の柔道女子が取材されていたのを

ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃から柔道一筋で

それでもなかなか勝ちに結びつかない彼女。

 

当時頑張っていた彼女について、コーチの正直な感想は

 

 

 

 

 

 

「才能ゼロ」

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女は、ある時

 

足を骨折してトレーニングができない時期があったそうです。

 

 

 

 

 

 

彼女に対してコーチは

 

「けん垂でもやっとけ!」

 

 

 

 

 

 

 

それを素直に受け止めた彼女は

3時間半もの練習時間の間

 

ずっと、けん垂だけを、ひたすら行っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その理由は

 

 

 

 

「ただ柔道が好きで

 

それをすることで強くなれると思ってたから」

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女は

毎日1000回ものけん垂を続けた結果

 

 

腕の力に特化した

自分だけのオリジナルの技を編み出し

有名な大会で見事優勝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特集を観て感じたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を信じる」

 

 

 

 

 

 

そして

 

「成功者の言葉を素直に受け止める」

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、にわかには難しく

いざ自分ができるか? と言われると

 

いろいろなものが邪魔をして

できない人がたくさんいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が以前お世話になっていた

あるダンスの先生も

 

「まずは素直にやってみる」

 

と言われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった頑張っている人の話を聞くと

身の引き締まる思いです。

 

(頑張っている当人は、実はそう思ってないのかも?)

 

 

 

 

 

 

 

常に素直に、自分を信じて。

 

 

 

 

 

前向きにいきましょアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までありがとうございます<(_ _)>

 

 

あなたの気づきは必ず明日の希望になります。

 

いつも応援していますグッド!

 

 

 

 

 

 

【レッスンのお問い合わせはコチラ】

 

お電話 075-681-2902

 

メール edc-10dancer.hiromari8@ares.eonet.ne.jp

 

携 帯 090-8231-1458

 

携帯メール echo-dance-company@ezweb.ne.jp

 

ホームページ ECHO DANCE COMPANY

 

Instagram ECHO DANCE COMPANY インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星  ふんわり風船星