~コミュニケーション~ | 京都 エコーダンスカンパニーのブログ

京都 エコーダンスカンパニーのブログ

エコーダンスカンパニーは
京都市内にある小さな社交ダンススクールです。
初心者から経験者、ジュニアからシニア、幅広くご利用いただいております。

あなたのダンス、お手伝いさせて頂きます。

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

 

 

エコーダンスカンパニー代表、

悩みを解決するプロデューサーチョキ

ダンス講師の杉嶋です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ダンスを踊る上で重要なことのひとつに

コミュニケーションがありますパー

 

 

 

 

 

 

なぜなら社交ダンスは1人ではなく

相手が居て2人で踊るダンスだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手との動きがかみ合わなくなり

信頼関係が揺らぎ

その結果、アクシデントやトラブルが生じてしまう。

そんな悪循環にハマることも珍しくありませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

心に重いリュックを背負いながら

日々踊っていくのは精神的にも辛いですよね。

 

 

 

 

 

ダンスへの熱意や想いを持っていても

コミュニケーションが上手くいかないことで

『自分はダンスに向いていないのでは?』

と感じ、諦めたりやめてしまったりする人も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ダンスを学んでいく過程で

様々なステップと出会い

多様な人の存在や様々なコミュニケーションの方法を知ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーション力を高めるには

 

 

◆自分自身をまず知ること

◆相手を知ること

 

 

 

 

 

これが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

エコーダンスカンパニーは

それが分かる最高のツールです。

 

 

 

 

 

 

 

トラブルの問題って

一番に踊る相手との関係ですよね。

 

 

それを解決するにはやはり!

相手や自分を知ることから始まります。

 

 

 

自分の説明書だけでなく

相手との関わり方が分かるなんて

凄いと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 何でこんなこと言うの?

 

◆ 私の気持ちわかってクレナイ

 

◆ 何考えてるのか?わからない

 

 

 

 

その積み重ねで踊りだけではなく

人間関係もギクシャクして気まずくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは自分の良いところは言えますか?

長所!

誰にも負けないところ!

 

 

 

 

私の長所は

 

・コミュニケーション能力に長けています

・相手の訴えを素直に聞き入れることができます

・自分の動きだけを考えてはいません

 

 

 

 

 

 

 

正しくコーチングを受けることで

自分が好きになれます。

かけがえのない自分

最高で最強の自分になって

2022年は最高に嬉しい変化を一緒に起こしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

当教室では

年齢層、男女問わずレッスンを受けて下さっています。

 

 

 

 

2022年を素晴らしい1年に変えましょう!

 

自分の人生を変えるのは自分でしかありません。

 

 

 

 

 

「また今度」なんて2度と来ません。

やりたいと思った時がその時です。

 

 

 

 

【お問い合わせはコチラから】

 

お電話 075-681-2902

 

メール edc-10dancer.hiromari8@ares.eonet.ne.jp

 

携 帯 090-8231-1458

 

携帯メール echo-dance-company@ezweb.ne.jp

 

ホームページ ECHO DANCE COMPANY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ハイヒール  ハイヒール  ハイヒール  ハイヒール  ハイヒール  ハイヒール  ドレス