源氏物語ミュージアム | ◆癒し喫茶アンジェ◆

◆癒し喫茶アンジェ◆

見つけてくれてありがとう・・・。

オーナーのヴェルニー綾瀬です(^^)
当店はカフェ巡りやグルメの記事、および個人的なつぶやきなどを
癒しをモットーに気まぐれに更新していく架空のお店です♪

    どうぞ、ゆっくりくつろいでいって下さい♪

こんばんは ´ー`)ノ

 

ご来店ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

好きな食べ物は「ハムエッグ」

好きなお酒は「スコッチ」

好きなダンスは「ワルツ」

好きな動物は「猫」

好きなお花は「バラ」

好きなタイプは「井手上 漠」

そして、カフェと園芸を愛する女子力男子

癒し喫茶アンジェのオーナー、ベル兄ですベル

 

 

 

当店は、カフェ巡りやグルメ記事

および個人的なつぶやきを

癒しをモットーに、気まぐれに更新していく

架空のお店ですチーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、午前中に訪れたのは

90年以上続く歴史あるパン屋さん、「べーかりー白川」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後に訪れたのは京都の宇治市にあるコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「源氏物語ミュージアム」です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな場所にあるので

繁華街とまではいかなくても京都市内在住の私たちには

気持ちが落ち着く場所です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に進むと入り口が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入って消毒と検温をクリアし、受付で料金を支払いますお札

JAFカードを提示すると少し割引が適用されましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では中を巡らせて頂きます(-人-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部、撮影できない資料もありましたが

殆どのものは撮影可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『源氏物語』を楽しみながら学ぶことができるコチラは

2018年秋のリニューアルオープンを機に、

平安貴族の華やかな世界観を体験できる

体験型展示コーナーを新設!

 

平安貴族のアレコレを知ることで、

京都観光がより面白くなること間違いなしグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん結構いらしてるんですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画というか20分程の物語の映像もあり

お値打ち価格な時間でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネコが光源氏に恋をした」、というストーリーもあって

それを視たかったのですがこの日は違うやつでした。

残念!猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にミュージアムのお庭を廻って

次の目的地に向かいましたねこへびDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR「宇治駅」から徒歩15分

源氏物語が楽しく学べるミュージアム

【源氏物語ミュージアム】

 

近くに宇治上神社もありますよ神社

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

では、又お団子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  手裏剣  手裏剣  手裏剣  手裏剣  手裏剣  手裏剣  手裏剣