もうアクビが止まらず涙が出てきました。

 

今朝、まだ真っ暗な午前4時少し前

いきなり

ピカッ ドッカーン ゴロゴロゴロ

ザーーッッッ

足元に居たチーとマーが何事かと目を真ん丸にしてちょろちょろ

次のピカドンにビックリして部屋を出て行きました。

 

轟き渡るような雷鳴

家がガタガタ揺れました。

うちばっかりじゃなくて、遊びに来た友だちも言ってました。

目を閉じてても稲光りが分かるんですよね。

引っ切り無しの稲妻と雷鳴

毛布をかぶっても右を向いても左を向いてもムダ

 

平成30年に町内に落雷があって其々に被害があったことがあります。

それを思い出しました。

はぁ~~ 怖かった

 

雷はしつこくて1時間近く他所に行かなくて

居座っていました。

雷が他所に行ってももう眠れず

完全なる寝不足状態です。

 

今晩はゆったり眠れるかな。。。。

 

おやすみなさい