今日は晴天のとても良いお天気でした。

最高気温は13℃くらい、北寄りの風が冷たく

外に出ると寒かったですが、

陽射し

ほしかぶが本当によく乾いて

キレイに出来上がりました。

 

 

夕食後、7時ちょっと前に出かけました。

用事を足して帰る時

町内から町内の間の両側に田んぼが広がる道

360度見渡せて防犯灯の間隔のある所に🚗を停め

綺麗な星空を見上げました。

もう見えなくなったと思ってた オリオン座

南の空の下の方にクッキリハッキリ見えました。

冬の大三角形 も燦然と輝いていました。

北の空には北斗七星

家の前で見ると建物に遮られたり

空の明るさで星が薄っすらだったりします。

全然違う星の明るさでした。