イチジクとバイオスティミュラント資材【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。



この夏の日差しは強かったな〜

イチジクもブルーベリーも、遮光しないと

新芽がヘタってしまうよ・・・

何かいいものはないかと探していると

なかなか良さそうなものがありました。ひらめき


それは『ストレスブロック』です。

今流行りのバイオスティミュラント資材です。

リキダスは使っていましたが、

リキダスと交互に使うと効果が高くなるそうです。


もう少し早く存在を知っていたら・・・

来年はガンガン使って効果のほどを試したい!!キメてる


ボクのストレスもブロックしたい知らんぷり