6月中旬!イチジクの実つき状況!【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 

6月も中盤になってきました。

 

ボクの育てているイチジクも

実ができているものがチラホラでてきました。ニコニコ

 

理想は全品種の実ができることですが、

はたしてどうなるでしょうか・・・知らんぷり

 

ボクの内心としては実ができにくいと言われる

ビオレソリエスに早々と実がついたのが

すごくうれしく、鉢植えで根域制限をかけると

実がつきやすくなるのは本当なんだ~と

実感しています。目がハート

 

毎日、イチジクの枝元を見て観察していますが

なんとなく実になりそうなチョコンとした突起が

あるのは確認しているのですけれども、

この先どうなっていくことやら・・・。真顔

 

これから6月後半の動きに期待です!キメてる

 

 

ビオレソリエスの実

ビオレソリエス(やっぱり実でした!)

 

スイートカロンの実

スイートカロン(いつの間にかに・・・)

 

ホワイトイスキアの実

ホワイトイスキア(すでに去年よりも実つきが多いかも)

 

ホワイトゼノアの実

ホワイトゼノア(一番早く実がついた!)

 

アーティナの実

アーティナ(一つはもいだけど、またひとつ実がなりそう)