花柚子の実ができてきた!【かんきつ栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

花が散り始めたら・・・

小さな実ができている!!ひらめき

 

特に何もしなかったけど自然受粉したみたい!

 

生理落下せずに大きくなってくれるといいなぁ。ニコニコ

 

花ゆず

実がついた~!

 

璃の香はいい感じに枝が伸びてきましたが、

ここ最近はそのような動きも少なくなったように

思えます。知らんぷり

 

春芽の生長が終わったのかなぁ?

次は夏芽かな?ちょっと不満

 

りのか

 

 

さて、、、

 

ここで、、、

 

ダイソーで見つけた

 

黄色い虫とり粘着シートを仕掛けて

 

どうなったかと言うと・・・不安

 

 

 

 

 

 

 

(↓↓↓閲覧注意↓↓↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両面この状態!! キ、キモイ・・・不安