挿し木の新芽が枯れ込む原因は・・・?【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 葉先が枯れこんでくる。。。

 

わずかに葉先が変色してきました。悲しい

 

何故なのか?ちょっと不満

 

水切れ?

→まだ発根もしていないので、違うと思います。ちょっと不満

 

病気?

→違うとも言い切れませんが、、、いったん保留。不安

 

葉焼け?

→これが一番濃厚な原因のような気がします。あんぐり

 

挿し木の管理は基本的に屋内ですが、

水やりは外で行っていて、晴れの日は

2~3時間日光浴をさせていました。

 

春の日差しとは言え、屋内育ちの新芽には

まだ強かったのではないかと推測します。。。

 

ここ最近はあまり天気がよくないので、

次に晴れたら、いくつか日光浴をさせて

葉先の変化を確認したいと思います。ちょっと不満

 

ドーフィン①

 

ドーフィン②