初心者による穂木の冷蔵保管③【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 冷蔵庫の野菜室に放り込んで二ヶ月たちました

 

野菜室に放り込んでいた枝で、

挿し木をしてみようと思います!指差し

 

野菜室からだしたて

 

キッチンペーパー剥ぎたて

 

1本はまた来月

 

切り口はまだ青々しているので大丈夫そう!

 

2~3時間水に浸す

 

奥:ドーフィン、ドーフィン、ドーフィン

手前:ロードス、ロードス、ホワイトイスキア

 

準備したポットは6つだったのですが、

野菜室からだした枝の挿し木は5本だったので

急遽、ホワイトイスキアの細い枝を切ってきました。。。

 

今回、枝の先端の芽は残したままにしました。

色が悪いので芽は動かないような感じがします。。ちょっと不満

 

さらにもう一ヶ月たったら、

最後の1本を挿し木してみようと思います!指差し

 

 

前回の記事はコチラ!