イチジクの年始レポート(スイートカロン)【イチジク栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

 

 

 糖度30度!?「スイートカロン」!!

 

調べてみたところ、呼び名がいくつかあります。

「ヌアルードK(カロン)」「フランソワ」「スイートカロン」

どれも同じ品種のようです。あんぐり

 

これも去年は実をつけることなく

休眠期になってしまいました。

 

この春、強剪定することで、

実をつけてくれることを願っていますが、

なんとなく実がならなさそうな気もしてます。

もう1年は樹の生長優先かしら・・・?ちょっと不満

 

image
コーナンで購入
 
強剪定した枝で挿し木をしてみようと思っていますが
これも3~4つは挿し木できそうです。
 
今後、、、品種を増やすか、収穫量を増やすか、、、
悩みどころです。。。真顔