ブルーベリーの年始レポート(フロリダローズ)【ブルーベリー栽培】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 

    

ラビットアイ系
フロリダローズ

 

ボクがブルーベリー栽培をしてみたい

(食べてみたい!!)と思った品種です。よだれ

 

園芸農家イシヅキちゃんねるで石黒さんが紹介していた

ピンクのブルーベリーです。ニコニコ

 

その動画をみて、

ブルベリー沼に足を踏み入れてしまった

と言っても過言ではありません。

しかも、初心者に優しいラビットアイ系!ニコニコ

 

 

もうひとつ、ピンクなブルーベリーには

ピンクレモネードがありますが

この品種は花は咲くけど

実がとてもなりにくい!!

ということだったので、

初心者のボク的には敷居がとても高く感じたので

華麗にスルーです。ネガティブ

 

フロリダローズ

 

 

 

 

苗を購入してから、いくつか新芽がでて

若干紅葉?しましたが、

全体的にはさほど変わっていません。

 

葉っぱが落ちたら、

剪定しようと思っていたりするわけですが、

いっこうに落ちる気配はありません。。。

 

今年の冬は暖かいからでしょうか・・・。無気力