正月に救急医療機関にかかったときの費用【横浜市】 | 園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

園芸スキル1のボクでもできるイチジクの育て方

初心者による初心者のためのイチジク入門
ボクと一緒にあなたもイチジクを育ててみませんか?
神奈川県の横浜市から発信します。

 

 正月早々、、、

 

こんな状態になり・・・悲しい

39.4過去最高

 

救急医療機関に行き、インフルエンザだったので薬を処方してもらい・・・真顔

ゾフルーザ
ゾフルーザは最近でてきた新薬のようです。
小粒で飲みやすく、お医者さん曰く「1日で治る」です。

 

ざっと1日でこんな感じになったわけですが・・・予防

身体の痛みはすぐには治りません。。。

 

 

 

 

 

横浜市での救急医療までの道のり

①どこの救急医療に行くか調べる

近場を探します。

 

②自分が行けそうな医療機関に電話予約する。

 →なかなか電話が繋がらないです!

  100回近く掛けなおししました。

  (履歴を見ると124回目で繋がりました)悲しい

 

③電話が繋がったら、電話の指示に従う。

 →オンラインカルテの入力をすることになります。

  (症状や保険証のアップロードなど)

 

④予約した時間に向かう。

 →なるべく時間通りに到着するのがいいです。

  グッタリした方々が多くいます。。。

 

⑤診察を受ける。

 →ボクは車で向かったのですが、車から降りることなく、

  インフルエンザの検査を行い(鼻の中に棒を突っ込むやつ)

  医師からの説明を受け、

  ここではじめて車を降り、会計を済ませ、薬を処方してもらい

  帰路につきました。

 

気になる救急医療の費用は!?

ボクが実際に支払った金額は、総額¥14、200の

3割で¥4,260でした。予防

 

休日(正月三が日)だったので、

明細を見ると¥2,500(実際に払う額は3割の¥750)

上乗せされてるようですね。