THANX!! 「BUZZ 'reprize' NIGHT」 2015.12.20.sun. | Welcome to BELLMONDO

Welcome to BELLMONDO

バンドホリックな3人による思いつきベースレス・トリオ♪

ODAKAです。
BELLMONDOは先月ライヴ納めとなりました。
しかし、ホントの今年最後のライヴは客演となりました。
だいぶ経ってしまいましたがせっかくなのでしたためておきます。


12/20(日) 小岩ORPHEUS
『BUZZ 'reprize' NIGHT』


BRN


今回は地元のミュージック・バーBUZZ HOUSE主催イベント。
こちらのお店には事ある毎にお世話になってます。
かれこれ10年以上のお付き合いでしょうか。

ここのカリスマ店長からありがたいオファーを頂き、
リーダーQとぼくODAKAが参加してきました!

このイベントは出演者それぞれのホームバンドはなし。
各チーム毎にメンバーを人選。
そのチームがハコバンとなり曲毎にシンガーを起用。
5チームで多少被りもあるため出演者総勢50人強?!

以前にもこんな形式に近いイベントが毎年開催されてたんです。
それが今年7年ぶりに復活のオトナの文化祭!

いや~楽し過ぎました!
おかげさまで終始大盛況!
みんなが楽しめたイベントになったんじゃないかと思います!

この日同じ時間を共にした全ての皆様!
ホントーにありがとうございました!


ぼくらは普段はオリジナル曲で滅多にコピーやカヴァーはやりません。
なので久々のコピー曲オンリーは新鮮でもあり戸惑いもあり?w
でもやってみると面白い♪
しかも全員でリハ出来る時間もあんまりありませんでした。
それでも追い込み間際で、ものすごい集中力で、なんとか乗り切った感じでしょうか。
そして音を交える毎に同じチームでの連体感も増してきた気がします。
結果それぞれバンドらしくなったなと思います。
もちろんシンガーさん達の本気度合いもすごかったです。
ある人が“音と人の輪が広がった”と言ってた通り。
みんなみんなサイコーでした!

参加出来てヨカッタ!!!(≧▽≦)


で、ここではQとODAKA参加のシーンをちょっとレポ!
イベント全容はとてもここでは紹介しきれません。
関係者方々のSNSなどをぜひぜひ覗いてみて下さいネ。(^^ゞ


さて、まずはQが3番手「Team Okui☆女子会Special2015」にンガーで参加!
トリの曲、シナロケの「レモンティー」を熱唱!
まるで前からやってる自分のバンドのようにやりきってました♪www

151220_1700

151220_2167



お次はぼくODAKA参加の「Team K.S.K」。
当日までなかなかフルでリハ出来なくてどうなることかと思ってましたが?!
本番は想像以上に楽しめました♪
本格的なツイン・ギターもなかなかの手応え。
これも人柄の良い腕利きのメンバーさん達のおかげでしょうか。
シンガーさん達の仕上がり具合もサイコーだったと思います。
とても演り易かったです♪
…ま、ちょっとだけ爆発させて頂きましたが?!www

個人的には大好きなレッチリとアクモンの曲を弾くのが楽しかったかな。
しかし、正直、コピーはちょっとめんどくさいなーなんて思ってました…
でも久々のハコバンでコピーを演るのは面白かったです。
実験も兼ねて再確認することが多々ありました。
機会があったらまた是非♪


■Team K.S.K
1. Teke Look Around / Theme From “M:i-2”
2. Fake Tales of San Francisco / Arctic Monkeys
3. The Beginning / One Ok Rock
4. 朝日楼 / 吉井和哉 ver
5. Dani California / Red Hot Chili Peppers
6. Shake Hip ! / 米米CLUB

151220_1995

151220_2008

IMG_2122

151220_2101

IMG_2100

151220_2108



そして大トリはQ参加の「Team Qurosawa」。
ここは女性陣のみによるハコバン。
それだけでも充分キャッチー!
そこにシンガーさん達のキャラを存分に活かした王道ソング!
曲に合わせたコスチュームもサイコー!

全部良かったけど個人的にも大ウケだったのはこの3人のパフォーマンス。
「I Fought The Law」を歌った'60sスキンズの彼。
「Cherry Bomb」を歌ったランジェリーの彼女。
「ファンキー・モンキー・ベイビー」を歌った革ジャンの彼。
因みにスキンズ・スタイルはQのお見立てらしいwww

大トリに相応しくおおいに盛り上がりました!
しかし女性だけのバンドってやっぱりちょっとズルイ!(笑)


■Team Qurosawa
1. Helter Skelter / U2 ver
2. 戦う時はひとりだ / 忘れらんねえよ
3. I Fought The Law / The Clush
4. Cherry Bomb / The Runaways
5.ファンキー・モンキー・ベイビー / キャロル

151220_2074

151220_1781


151220_2022

151220_2024

151220_1916



というわけで。
今年最後を締めくくる、素晴らしいイベントでのライヴ納めとなりました。
いつものBELLMONDOとはまたちょっと違った音楽の醍醐味を堪能。
音楽やってて、バンドやってて、ホントーにヨカッタです!
おかげさまで良い年が超せそうです!

サンキュー!BUZZ 'reprize' NIGHT♪♪♪

151220_1699