壊れる前に・・ | saita diary

何でも早めの対応が肝心・・

 

まだ使える、まだまだ使うと決めていたスマホですが、

 

容量が少なくなってきたこと、バッテリーが熱くなること、

 

次のアップデートは無理だろう(空きがないから)との事だったので

 

新しいスマホに変えました。

 

と言っても今度はアプリは最小限・・

 

写真は別ファイルに残し、スマホには直近の物しか残さないことにする。

 

なので容量は小さいiphoneで、大丈夫かな?とちょっと不安はあるけど。

 

まあ、外付けファイルに保存ならパソコンでも見れるし・・

 

パソコンに保存すると、パソコンが重たくなって大変になったことがあり、

 

要るものだけ保存する方法にしている。

 

便利なので外付けファイルに保存する方法もいいですよ!

 

 

新しいスマホにポイントカード系のアプリを引き継ぎでき、

 

決済用のアプリもOK!

 

めったに使わないアプリは削除・・

 

ポイントが付くからとアプリをダウンロードさせる方式の店は

 

そんな誘導に乗らないことにする・・

 

ただ、もう各お店のポイントカードって持ち歩いてないから、

 

Vポイントとか楽天ポイントとかをつけてくれるお店は非常にありがたい。

 

よく行くお店はアプリ化して欲しいなと思いますね?

 

サクサク動くし、快適に使えています。

 

壊れる前に変えてよかったです。

 

お友達が、

 

朝、目が覚めて電源が入らず真っ黒のままのiphoneだったそうで、

 

大変だったみたい。

 

それを聞いていたから、

 

ちょっとビビってました。

 

これでしばらく安心して使えます。