将来、高齢者のシェアハウスをやりたいっていうことをぽつりぽつりと近しい人に話したりしていたことはあるけれども、年賀状に今年は書いてみた
そうすると何かの自分の中のスイッチが入るのではと、期待して
この期に及んで、まだスイッチとか言ってる後ろ向き加減にちょっとうんざり、またかよーっとなりつつ

文章を書きなれてないから、とりとめなくなってしまうけど!

今日やったこと
①これ読んだらいいよっていう本を10ページ読んだ

勢いのある文章って飽きないけど、眠気に勝てず、、老眼と乱視で字を読むのが苦痛って言うのもあるけど、明日も続きを読もう

②東京都のシニアなんとかに申し込みした  
これはどんなだろうかー?
ま、ともかく足掻いてみることにしたので、なんでも飛びついてみよう

去年、父親を遠距離介護して、自宅で最期を看取った。その空き家になっている家に正月休みで初孫を連れて訪れる
去年の今頃、威勢のいい啖呵を切っていた人は、もう位牌の人になってしまっていることに感慨深かった
婿がカラの仏壇に向かって爺さんに挨拶したら、天井からドンドンと音がしたらしい
思いが強いひとだったから、もしかして成仏してなくて地縛霊になってるとしたら可哀想だと思いながら、とりあえず、元気でやってるからと空間に向かって呟いた