こんばんは


三連休いかがお過ごしですか。


私は何も予定なく

この土日はほぼ引きこもりです。

好きなテレビを見て昼寝をして

って感じです。



数週間前までは

常に心が痛く悲しく

一日に何度も涙が出てくる

そんな精神状態に陥っていました。

ため息も多く、暗い気持ちでした。


今はと言うとまた少し前進したような

少し前の落ち着いてた時期に戻ったような

そんな期間でしょうか。


前進と言っていいのか分かりません。

きっとまた戻ると思うので。




明るいママでいよう

あの子は必ず近くにいる

あの子はまたうちの子として

戻ってきてくれるんだ

そんな気持ちでいた数ヶ月前と

今は少し違う



自分の心境を言葉にするのもなんだか

億劫になる



でも最近は考えないようにする

そんな努力をしている



前まではスピリチュアルに

浸る時間が多かったけど

最近は面白そうなドラマや

バライティを見て誤魔化している



娘には楽しいことだけ

話しかけれたらいいかな



まだまだずっとずっとこの先悲しい





大好きって言って抱きしめたい

まだまだ赤ちゃん言葉だった

娘のお話が聞きたい

お歌が聞きたい

新しいお歌教えてあげたら

「もう1回」って何度も

リクエストしてくれる娘に会いたい

イヤイヤ期だって癇癪だって

なんだって受け止めるよ

ママにもう一度会いに来て