悲しくて声を上げて泣く日もあれば

涙ひとつ流さない日もある。


仕事を直ぐに始めてよかった。

これは私の結果論です。


私の過去を知らずに

普通に接してくれる方がいます。

日中だけでも現実逃避というか

娘は保育園、私は仕事という風に

過ごしている感覚になれる。


必死に走り抜けてきた日々。

朝食、夕食、

洗濯、掃除、皿洗い、

連絡帳、、、


あの日々はあの日々で

キツかったけど

幸せだったんだと気づく。



毎日娘にお願いする

今日もママとパパを見守っててねと。

毎日娘にお礼をする

今日も守ってくれてありがとうと。



ああ。私は娘を亡くしたんだ。

毎日そう思って辛くなる。

私はなんて人生を歩んでいるんだと。

娘のお別れ依頼連絡を取らなくなった友人を

思い出して辛くなる。

これまでは楽しい人生だったなと。



辛い記憶だけを

忘れることは出来ないのかな

切り取りたい

娘との幸せな記憶だけ

楽しかった時間だけ残せないかな