こんばんは。

すっちゃんママです。


最近はブログを頼らずとも

生きていけています。

時が経ち少し前進していますね。

ただ、皆さんのブログは毎日拝見してます。



今日警察署から連絡がありました。

司法解剖の結果が出て、

病院に行って話す機会を

設けてもらうことが出来るそうです。



少しずつ気持ちが前を向いていた反面、

どうして娘は空へ旅立ってしまったんだろう

そんな気持ちがずっとありました。

もう知らなくてもいいのではないかと

思う瞬間さえありました。



でも、必ず向き合わないといけません。

私は親なので。あの子を産んだ母なので。

私は娘の命を救う事が出来たのではないか

あぁしてれば、、こうしてれば、、

その答え合わせを約4ヶ月経過する今

やっと医者と向き合う時が来たのです。



好きなテレビを見たり、

好きなご飯屋さんに行ったり、

少しずつ欲が出てきて

人間らしく過ごせるようになってきたのに

また振り出しに戻るんじゃないかと

不安になっています。



真実を知ることが本当に怖い。

またあの日に、

振り出しに、戻るんじゃないかと

今から恐怖でいっぱいです。



初めは1〜2ヶ月かかると言われていましたが

もう3ヶ月半が経過しました。

知っている病気や

誰もがかかったことのあるような

感染症じゃないといいなと

思ってしまう自分がいます。

どうしても助からなかったんだという

そういう話が聞けたなら

運が悪かったんだと諦めがつくのかなと

思うんです。



どうしても娘は空に還らないと

いけない用事があったんだと

思いたいんです。



必ず娘は私たちの元に

新しい命でやってきてくれます。

私はそう信じています。

またあの子を抱きしめることが出来る日が来たら

もう二度と喪わないために

お医者さんの話を聞いて、

後悔のないように

質問も沢山してきたいと思います。