毎日乗っていた自転車。


うちは前に子ども用の座席を付けていた。

風の強い日は娘の声が聞こえなかったりするけど

ママの歌声は聞こえるから、

どんどん新しい歌を聞かせた。


手遊び歌、童謡、

娘は300曲くらい知ってたんじゃないかな

「もう1回」には必ず応えるようにしてた

えーもう10回目だよーとか

思うけど逆に何回で飽きてくれるか

挑戦的な感じで笑

1度聞いた曲はすぐ覚える子だった。



話は戻って自転車の話。

外しても置く場所がなくて…

外さないままにしている。

新しい職場にたまたま自転車で行った今日

「お子さんいるんですか?」と

またまた聞かれてしまった。

久しぶりにこのドキドキ。

また正直に話した。

「いつかは話したかった。

隠したくないと思ってた。」と話せた。

「〇〇さん、いつも元気にしてるから

1月に亡くなってるなんて。

ごめんね出来ることがあったら言ってね」

そんな優しい言葉をかけてくれた。

やっぱり少し泣いちゃうから

ごめんねと言わせてしまう。

でもまた1人言えた。

そして今職場はベラベラと

噂を流すような人は居なくて

本当に素敵な人が集まってると思う✨️

娘が導いてくれた!

悩みなく働けている!最高!



私、この世にいる限り、

娘の兄弟を沢山産みたいと思うようになった。

娘ひとりだけでいいんだ、

可愛すぎて大切すぎて、、、💕

そんな話を色んな人にしてた。

でも娘はお空に還ってしまった🌈


娘がいる頃は必死すぎて

旦那と不仲だったけど

今は手を取り合いニコニコして

過ごしている。

ゴミを捨て忘れててもおい!って

思うけど飲み込めるし、

家のことやってくれたら

ありがとう!って心から思える。


お金なんか必要ない。

とは言いきれないけど。

最低限でいいんだ。

私が家族を守ろう。

家族の笑顔を守ろうと

思っている。


子どもの生まれ変わりは

早いって聞く。

霊感のある方曰く、

娘もうちの子として生まれ変わりたいと

言っているそうなので、

それだけを信じて、生きたいと思う。

生まれ変わりは

証明は出来ないけど、

否定も出来ないってことだから

信じたらいいんだ。


これから不幸なんて

私たちには起こらないんだから

前を向いて進むだけ。


娘には毎日毎日

ありがとうって伝えよう

本当に大好きな素敵な子

今日もママとパパを守ってくれて

ありがとう💕💕💕