娘がお空に旅立って

どうにもこうにも苦しくて

このブログを始めた


もう書き始めて

2ヶ月近くなるのかな


順調にいったらあと50年はあると思われる人生。

娘のいない世界を

生きるのが辛いと思った。

でも進み始めるなら早い方が絶対いい!




きっと、娘はまた

お空から私たちを見つけてくれると、

迷わずに来てくれると信じてる🌈

娘が通った保育園や先生たち、

そこで出会ったお友だちやママやパパ、

そして新しくスタートした職場、

支えてくれる友達や家族、

親から貰ったこの命、

たくさんのことに感謝して

生きようと思うようになった。



今までの色んなことを恥じた。

取り消したいこともたくさんある。



娘が色々気づかせてくれた。

こうならなかったら

気づけなかったなんて

とても情けないと思うけど、

気づけて良かった、

ありがとうと感謝して

生きていきたいと思う。



そしてこのブログのおかげで

皆さんに出逢えた。

同じ境遇の皆さん。

そして多くはないけど、

昨日も今日も若い人が

亡くなっているという現実を知った。

幸せが当たり前じゃないということに

気づいた。



当たり前なんて何一つないんだ。

偶然なんて何一つないんだ。

理由があって、意図があって

起きることばかりなんだ。

そう思うようになった。



たくさんの人がコメントをくれる。

「励まされました」とか

「私も前をむこうと思いました」とか。

一時の感情でも

そう思ってもらえるブログになったら嬉しいです!



悲しみを絶対に優しさに変えたいと

思って生きています。

困っている人を助けたい。

私の一言で元気づけてあげたい。

それが私の使命とも感じます。



そう思えるのは決して

私が強いんじゃない。。

ひとりじゃ生きていけないから

自分を鼓舞するような言葉を吐いて

一緒に前に進む仲間を励ませていたら

一石二鳥だなって✌️



言霊とか潜在意識って

すごく大事だって思う!

幸せになる未来を想像して

お空にいる子に届くくらい

温かい心で笑って過ごそう!☀️