幼くして亡くなった方の特徴について

書いたブログがあったけど、



可愛くていい子が多い

みたいな内容なんだけど、



みんな親バカだし

こんな風に悲しんでいる人が

少しでも救われるような

言葉だったり

励まされるような言葉で

信じたもん勝ちみたいなものって

あると思うんです。



それだと思うんです。

それに対して嫌なコメントが来た。



悪いものを連想させるから

不安を煽るようなことやめてくださいと



まぁ、その方は

うちの子も可愛いし賢いから

怖いこと書くなって言いたいんだと思うんです




私は別に宗教勧誘をしているわけでもないし

たまたま知った有名な人の言葉を

勝手にここで独り言のように

書いているだけなのに

わざわざ私なんかのブログを

見つけ出して読み漁って

わざわざコメントしてくるのは

いかがなものか



前を向くためにブログを始めて

励まし合える仲間ができて

ここならちょっとした冗談も言える



本音が話せる

そう思っていたのに

全然違う境遇の人が来て

うちの子も早死するような

不安を煽るようなこと言わないでと



まずはじゃあ読まないでと言いたい

私たちがどんな気持ちで生きているか



笑ったらいけない

美味しいもの食べたらいけない

そんな思いで過ごしていて

やっとやっとまえをむけるかもと

思ってきたのに



そんなこと言ってる方が

天罰が下るんじゃないのかと

心配になるほどだ



ブログをやめたくなった