明日で四十九日を迎えます。



入職したばかりの職場ですが

ご好意で明日を代休にしてくれました。

ありがたい。



明日は特に何もしないけど、

娘のことを思って空を見上げて

何度も娘に話しかけようと思う。

あいにくの天気かもしれないけど、

晴れ間があったらいいな!




重く長く苦しい時間だった。

でももう四十九日が経つのかと

あっという間に時が進んで

悲しくもなる。

娘のいない世界に慣れ、

娘のいた世界が夢のように思える。



そんなわけない。

そんなわけない。

すっちゃんはいた。

ママと毎日自転車に乗って帰って

ご飯を食べて

お風呂に入って

絵本を読んで

大好きギュッギュと

抱きしめあった。



すっかりお線香を上げて

手を合わせて

お話をして、

お花の水を変えることが

習慣になってしまったな。




もうこれ以上の不幸は無いけど

今更遅いけど、

風水とか気にして

少しでも良くしなきゃと思って

過ごしている。





本当になんでうちにこんなことが

起こったんだろう。

ずっとずっと考えてる。




1番大切な宝物を失った

あの怖さ苦しみを忘れない

そしてあの幸せを

あの可愛い笑顔はもっともっともっと忘れない。

絶対また会いたい。

絶対また会って抱きしめる