産まれてきてくれてありがとう


何度も何度も言った言葉です。

生まれてきてくれてから何度も何度も。

本人に言いました。


ママたちを選んできてくれて

ありがとう。

何度も何度も何度も言いました。

お空から選んできてくれたんだよねと。



大きくなってねと

元気に大きくなってねと

元気に育ってくれてありがとうと、

言ったこともあったと思います。

でもそんなに多くないかもと

失ってから思いました。

失うはずがないと思っていたので。



ずっと赤ちゃんで居てー💗って、

冗談で言ったことがあって、

笑ってもうお姉さんだからと

トイトレも頑張る娘に

言い返されました。


そんな感じで意識して

健康に大きくなってねと

言葉で伝えたことって

あったのかなって。

そう考えたら悲しくて悲しくて。

もう一度やり直せるなら

それだけを願って育てたい

健康ならそれだけでいいって。

笑っていようねって。


3年前の今日

げんきに生まれてきてくれて、

元気に約2年11ヶ月生きてくれて

本当にありがとう!

大切な思い出を沢山

沢山ありがとう!!

ずっと胸に大切にしまいます。


あなたとの思い出とたくさんの愛を

大切にして生きます。

生きさせてもらいます。



またいつか

お誕生日おめでとうと

直接顔みて言われてください。

何度でもお祝いさせてください。


ママを選んでくれてありがとう!

1番の誇りです。

私は永久にあなたの母親です。