娘が旅立ってから

いくつもの本を読んだ。


生きがいの創造/飯田史彦 


この本は死別について

色々調べているうちに

何度かブログや知恵袋等で

名前が上がっていた。



いくつかシリーズがあるようだけど

これにしてみた。



まだ読み始めたばかりだけれど

とても救われる。



こういう本で気持ちが救われるけれど

まだ1ヶ月しか経たないので

すぐに悲しい気持ちに戻ってしまう。

でも何度も何度も

こういう本に救ってもらおうと思う。


死後の世界って

あると思いますか?

むしろこの世の方が

修行だ、辛いことばかりだって

よく聞くけど本当にそう思う。

文句ばかり、欲ばかり。


天国とやらは悲しみ、憎しみ、怒りなどは

存在しない安泰の世界だ、

とてもいい場所だって聞く。

娘はそんないいところにいるなら

ママは安心です。

でもママとパパが

楽しそうにしてたら

やっぱり戻りたいかもって思って

滑り台🌈でおりてきて欲しいな!



死後の世界について

皆さんにも聞いてみたいです。

(わたしは無宗教です…)