お日様のありがたみを感じる。

せめて天気だけでもよかったら

こんな気持ちにならないのに。


娘がいたらあー雨が

お出かけできないなって

思うけど、

粘土したり、クッキー作ったり

ダンボールで工作したり

なんやかんやで

ゆっくりしながら遊んで昼寝して

ご飯食べてダラダラ楽しいのに


天気が悪くて夫婦2人で過ごす家は

苦しくて暗くて

何もやる気にならない。


久しぶりにゲームをしてみた。

意外と没頭できる

いいよなゲームの世界は。

死んでもまた生き返ってやり直せる。

この世もゲームみたいなものなのかな

誰かが作った世界かな?

人間がうじゃうじゃいて

1日に何人も新しい命が生まれて

何人も死んでいく。



あー

ボスを倒せなくて

何度も何度も生き返って

挑戦するけど倒せないから

やめた!

意外と没頭できたけど。 


本当は四十九日の返礼品とかハガキを

準備しないといけないんだけど、

やる気にならない。


娘に会いたい。

ああ。

こんな日は娘との思い出を

絵にしようかな


絵本を作るのが夢だった。

娘が生きてるうちに

作りたかった。