グリーフケアとか

輪廻転生などの事が書いてある

本を読んでいると、

娘の死には意味があったのかも

初めから決まっていたシナリオだったのかもと

少し洗脳?されて楽になることがある


人を楽にするために

宗教とかスピリチュアルとか

占いとかがあるんだろうな

昔からあって無くならないものだもんな

ずっとあまり触れてこなかったけど

大切な人を亡くして初めてすがりたいと思った。



「死」をもって娘が教えてくれたこと、

【⠀家族を大切にしなさい  】ということ。


私は父と中学くらいから仲が悪く、

ずっと「好き」とか「大切」と

思うことなく生きてきた。


私が実家を出た理由も

父といつまでも不仲でいたくない

ということが理由だった。


上京して夫に出会って結婚。

里帰り出産の時に

初めて父とのわだかまりが

解けた気がした。

退院して娘を見て父が涙を流し、

娘の夜泣きを嬉しそうに聞いてくれて

娘の手を握ってくれた

抱っこもしてくれた

娘は2歳になり、

ずっと成長を見守ってくれた。

離れてても毎日のようにテレビ電話をした。




そんな父は2023年で亡くなった。

来月誕生日という時に。。




この続きはアメンバー限定記事に書きます。