Instagramで

娘の成長ばかりを載せていました。

ほんとにそればっかり。

Instagramの過去のストーリーズを

ハイライトにまとめる作業。

思い出の写真をアルバムに整理するように。


今回、娘のことも

Instagramで報告しました。

こんなショッキングな話を

直接連絡できる人なんて

職場以外居なかったので。

そんなこと苦しくて出来なかったので。


遠方からもたくさんの人が

娘に会いに来てくれました。

たくさん涙を流してくれました。

私を抱きしめてくれました。

頑張ったよ、自分を責めちゃダメだよって

抱きしめてくれました。

この人たちのためにも生きないとと思いました。


でもやっぱり自分を責めてしまうんです。

ごめんなさい、

あの時すぐに病院に行っていれば

明日を待たずにすぐに病院行って、

大きい病院を紹介して貰えていたら

そう思うのです。

私はあの子の親なので。

お腹にいる時から大事に育てた母親なので。