専業主夫(61歳)のHIROKIですニコニコ

読んでいただきありがとうございますお願い

血液透析者の何気ない日々を綴りますスター

無事退院しましたニコニコ


激動の3日間でしたドンッドンッドンッ


後遺症もなく短期で退院できたのは感謝ですお願い

しかし、高血圧、糖尿病はない合格

タバコは吸わない、お酒も飲まない合格

なのに何で?何がいけなかったのか、、、ショボーン

これから何を気をつければ良いのか、、、泣

とりあえず血液サラサラの薬がはじまったので一定の予防はできますが、とても不安な日々を過ごすことになりそうですぐすん


昨日は透析日でした。入院時の点滴もあり3.4リットルの除水でスタートガーン

しかし、主治医からドライがキツすぎたのかもしれないと言われ0.5kgアップし53.0kgに変更ニコニコ

ドライの変更にともない除水も2.9リットルに変更。血圧低下もなく無事に終了チョキ

ドライがきつい➡️脱水➡️血液ドロドロ➡️一過性脳虚血発作を考えての変更みたいです汗うさぎ

水分制限+猛暑日の連続で便秘も酷く、薬でもなかなかコントロールできず、排便困難からいきんだりすることも多かった。これもよくなかったのかもしれない煽り

なので、除水量の増加はイヤだけど、頭が被害を受けることを避けるには、水分摂取は何をおいても最優先しよえ考えを改めることにしましたニコニコ


このたびの脳疾患は生き方を変えるきっかけにもなりましたおやすみ

もとより余命10年の宣告を受けていましたが、脳梗塞、脳出血でいつ倒れるのかわからないという新しい危機が加わりましたガックリ

後遺症で身体が不自由になるかもわからない。だから元気なときにやりたいことをやる流れ星後回しにしない流れ星流れ星これがとっても大切だと強く思うようになりましたニヤリ

腎臓の病気になった時、あたりまえに明日が来ることがどれだけ大切か実感していたはずですが、今回はそれを上回る衝撃でしたガーンガーンガーン

ますます今日、この瞬間を一生懸命生きていないと、30分後には倒れるかもしれない。そんな病気を抱えてしまったと真顔


外出しているときに倒れたらどうしよう。不安から外出に消極的になりそうですが、寝ていても発症するのですから恐れず出かけることにしたいと思います走る人


食べ物はもちろん気をつけますが、食べたいものは我慢しないことにしようと思いましたステーキショートケーキ

明日は来ないかもしれないと胸に刻み、今日を頑張って生きようと思います歩く