激動の還暦を過ごすHIROKIです。


ブログを読んでいただき


ありがとうございます🙇

今日は朝から夕方まで皮膚科、耳鼻科、整形外科と梯子受診でした。


最初の皮膚科は先週出現した下腿紫斑のその後。かなり消失したので生検などせず、引き続き軟膏塗布で症状があれば受診となりました拍手


次は耳鼻科です。ここでは好酸球性副鼻腔炎(指定難病)術後フォローです。


今回は10月からステロイドが無くなり、血中の好酸球がジリジリ増加しているのが気になりますびっくりカメラで診てもらいましたが、ポリープなど新たにできておらず引き続き経過観察です拍手


最後は整形外科です。12月に予定している股関節の人工骨頭置換術の術前検査を受けましたニコニコ


採血、心電図、胸と股関節のレントゲン、MRIと回りましたランニング


診察では血液検査とレントゲン写真を見て特に手術に支障はなく、輸血も必要無さそうだと。よかった~。輸血はどうしても避けたかったのでとても安心しましたニヤリ


先生から手術まで風邪引かないように気をつけてと言われました。そうそう、気をつけないとキラキラ


最後にMRI検査を受けました。

今回で3回目のMRIです。検査はかなり大きな音がするので耳栓をします。そして横になりベルトで固定してスタンバイOK


元々閉所恐怖症なので検査中は眼を閉じてじっとし、頭のなかで音楽を再生して過ごすのですが、今回はなんと爆睡💣💤(笑)


かなりデッカイ音なんだけど、リズムよくカガンガンガン、ゴンゴンゴン、ウィ~ン、クックックック、ガーガーガーって音を繰り返し聴いてるうちに眠りの谷に落下ダウンぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


技師さんに「終りましたよ~!!」と肩を叩かれて眼が覚めましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


待合室で待っていた妻に「寝てた」と言うと、「寝言いってないよね⁉️」。それは分からないなあぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅだから。


そんなに眠かったのかなあ??

それにしても恥ずかしいガーン

あの爆音のなかで負けずに爆睡するなんてガーンガーン


これなら手術の時も麻酔が早く効くかなてへぺろ


次回は入院前のPCR検査とCT、入院説明です。眼科の受診日と合わせました。


手術準備がすすみ、次第に緊張が高まりますチュー