激動の還暦を過ごすHIROKIです。


ブログを読んでいただき


ありがとうございます🙇


今日、妻と一緒に病院に行き、頭部MRI検査を受けました病院


脳外科受診から一週間、ずっと不安でしたショボーン

脳外科の医師から「透析があるので水分制限があるとおもいますが許容量までできるだけ飲んで、脱水状態にならないように」と言われいつも以上に気をつけて飲んでいましたお茶



閉所恐怖症なので、MRIはとても苦手なのですが、腎臓が悪いため造影CTができないから仕方ありません笑い泣き



金属を身につけていないか、マスクの鼻部分の金属までチェックし、検査室に。



耳栓して横になり、頭と体を固定。これだけでパニックになりそうもやもやもやもや



検査中は頭の中で音楽を刻みながらひたすら気をまぎらわせ、眼をあけないように我慢我慢ガーン



やっと終り診察へ。検査結果は、、、!!!!!!



「異常ないです。出血も梗塞もなく、頚部の血管も綺麗です。透析をしている人は脳がガチガチになっているのですが、それもありません」とラブ



朝の眼のチカチカと欠損は続いてますがと聞くと

「脳に異常があれば、朝だけということはないでしょう。脳外科ではすることがないので、眼科でもう一度診てもらってください。院内紹介状を書きます」アセアセアセアセ


て言うことで異常なしはとっても安心したのですが、結局症状の原因は分からず、一周回ってもとの眼科の診察にもどりましたびっくり



とりあえず頭は大丈夫でした。ほっ‼️おねがい



来週の月曜日に眼科受診メガネしますOK