激動の還暦を過ごすHIROKIです。


ブログを読んでいただき


ありがとうございます🙇


2週間まえから朝起きたときに左眼の中がチカチカキラキラフラッシュし、銀紙の欠片のようなものがふわふわしていることに気がつきましたびっくり


1時間もすると消失しているので放っておいたのですが、やはり気になり近くの眼科に受診しました。


元々、左眼は腎症由来の網膜中心静脈閉塞症があり、硝子体注射をして経過観察をしていた眼です目



眼科では色々検査して、特に問題なし。

じゃあなに?ショボーン


眼科の先生からは「頸動脈が細くなっていて血流が悪くなっているか、脳に障害がある可能性がある」と話がありましたガーン


はあ?、え~‼️、どういうこと❔


腎臓の主治医あてに紹介状を書いてもらい本日渡したところ、主治医から「脳梗塞の疑いがあります。月曜日にご家族と一緒に脳外科に受診して下さい」と言われましたガーンガーンガーンガーン


なになに?脳梗塞の疑い?家族と一緒に脳外科?

なんで~‼️‼️‼️


加えて「月曜日までに痺れや頭痛、飲み込みが難しなどあれば救急車救急車で受診してください」といわれ、気分はめちゃくちゃどんよりもやもやもやもやもやもや



そうなると、左目の見え方も悪く感じたり、透析後の頭痛も脳梗塞?って気になってホントに大丈夫かと、不安がどど~んと襲ってくるおばけくんおばけくんおばけくん



月曜日までこの不安を抱えていられるかなあ。メンタルまたやられるかも。とにかく、受診して検査して診断してもらうしかない。

はあ~憂うつ⤵️ショボーン