十三でフライングはしご酒 | MY日記

MY日記

お酒大好き。美味しいもの大好き。温泉大好き。旅行大好き。気にいったお店は何度でも通う。飲んだくれのブログ。

楽しみにしてたアフちゃん との呑みのお約束の日。

16時に十三待ち合わせb
待ち合わせの時間も早いし、まさかフライングしてないよね~と思ってたけど・・・・・すでにお飲みでしたあはーやっぱり

西口で飲んでるとのことだったので合流歩く

「十三村どたぬき」さん
十三 どたぬき 西口居酒屋
西口側は少しずつ復旧してきてるみたいで、この通りのお店はキレイにリニューアルされていました。
結構いい感じのお店だらけキラン

どたぬきさんはカウンターもテーブル席もあって、いい感じのお店。
十三 どたぬき 西口居酒屋
清潔感はあるのに大衆的、このお店の雰囲気とっても好き。

お値段もお手軽イイネ 
十三 どたぬき 西口居酒屋
そして、さすがは十三ほのぼの まだ4時ですが、お店は大にぎわい・・・・なんだか夜中な気分になるにこ~

そして、さすがアフちゃん、3時頃からフライングで飲んでたらしいseiやるね~
十三 どたぬき 西口居酒屋
おとなりのおじさんに頂いたという出し巻きをアテに、とりあえず、私もかけつけ1杯ぷはー

このお店も堪能したいとこだけど、今日は目的店があるのでとりあえず、一杯で移動デート
でも、ぜひまたゆっくり来たいお店だったので、今度またゆっくり来ますbeer*

☆☆☆お店情報☆☆☆

店名:十三村 どたぬき
関連HP: どたぬき(食べログ)
住所:大阪市淀川区十三本町1-4-23
TEL:06-6885-3905
営業時間:24時間営業
定休日:?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そして、2件目。これも、目的店前のフライング。

「ふかどん ふぐどん」さん
十三 ふかどん 居酒屋

ここはてっちりコースが美味しくてお安くて有名なのですが、前連れて来てもらったとき 、お鍋以外のアテもすごく魅力的だったので、また来たいなぁと思ってたのです。

そして、今日も満員御礼、大繁盛してました。
十三 ふかどん 居酒屋
土曜とはいえ、まだ17時なのに、奥は予約席なので、只今満員。
カウンターが2席空いてたのでラッキーでしたビール

フグ鍋のメニューは前来たとき に撮ったので、今日は一品メニュー撮ってきました。
十三 ふかどん ふぐどん
十三 ふかどん ふぐどん

お持ち帰りのセットもあるんだってへー
十三 ふかどん ふぐどん
そういえば、車でお店の横付けして何かを持って帰ってるお客さんいたけど、これだったんだろうな。
いいな、これほう

そして、前食べたとき美味しかったので、絶対食べようと思ってた「きずし」にんまり
・・・が、今日はまだ漬かってないらしいガーン・・ 残念しょぼん

でも、やっぱりお魚気分だったので、お造りと焼き魚ペロリ
十三 ふかどん ふぐどん
十三 ふかどん ふぐどん
やっぱり一品も美味しいねきゃー

今日はスタートも早いし、夜は長い、前回アフちゃんとデートでは後半記憶なくしたので、今日はセーブしながら飲んでおりますsei
十三 ふかどん ふぐどん

ここでもゆっくり飲みたいのですが、お店予約してる時間が来たので移動デート

続く・・・・


☆☆☆お店情報☆☆☆

店名:ふかどん ふぐどん 西店
関連HP: ふかどん ふぐどん 西店(食べログ)
住所:大阪市淀川区十三本町2-1-20
TEL: 06-6309-5529
営業時間:10:00~23:00?
定休日:無休

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よかったらポチッとお願いします