警報が!!!からの・・・ | 秘書代行業・レンタルバーチャルオフィス

警報が!!!からの・・・

 

地震に季節外れの猛暑、記録的な大雨、、、と

連日自然の猛威にさらされている今日この頃。。波

 

各地の災害状況や避難指示のメールが止まりませんあせる叫び

 

あまりにもたくさんのメールが届くので

一層のこと一旦受信をやめようか、とも思いますが

やはり非常事態に備えて情報は外せませんびっくり

逃げ遅れては大変、大変。。。!

 

スタッフ間でも、

「またちかじか地震が来るのでは、、」

「何最初に持って逃げる?」

「第3ビルだったらどこが安全?」

「というか、年季の入った第3ビルに安全なとこってある??」などなど・・・

と震災ネタが止まりませんガーン

 

そんな心配止まぬスタッフに追い打ちをかけるように、、、

 

ビーーーボワワワワーン!

ビーーーボワワワワーン!

 

!!!!?

なんと突然警報アラームが!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

「何?!」

「地震?」

「揺れた??」

 

スタッフ一瞬真顔になり騒然ポーン

取りあえず直ぐに避難できるよう身構えて、その時を待つ。

すると・・・

 

「あ、もしもし~?」

「はいはい、それはねぇ、こっちの方でねぇ、、、そうそう~、、、」

 

え?

ええ、、??

え~~~~~~~??!

 

なんと、

緊張の警報音だと思っていたのは

弊社ブースにご入居されてますご契約者様の着信音。。。!

 

スタッフ一同

思わず、、、

 

*参考画像

こんな感じデレデレ

 

まさか、

まさか

こんな吉本新喜劇さながらの事が実際に起こるなんて・・・!

 

*参考画像

災害への心配も一転、スタッフ爆笑の渦へ・・・笑い泣き音譜

 

このシュール過ぎる着信音の主であるご契約者I様。

ついこの間までは

違う音のこれまた一風変わった音色で、スタッフ間でも有名なお茶目なI様。

でも、

まさか、

こんなタイムリーな音に変えられていたとは~~~~びっくり

さすがI様!

一味違う!!

 

緊張の糸が一気に切れたのに加え

I様のユニークでお茶目なキャラクターも相まって

ただただ笑いと愉快な気持ちにあふれた

とある一日でした、、、照れ音譜

 

ちなみに、

本当の災害が発生した場合は

弊社HPにて、営業状況などをお知らせ致します。

http://www.3bldg.com/

 

また、

大阪駅前第3ビルの避難場所は

3階から連結しています広場となっております。

 

皆様、

日頃から避難経路の確認、非常食の備えなど

「本当の」災害時に慌てないよう

しっかり準備しておきましょう。

 

…1番落ち着く必要があるのは

私達スタッフかもしれませんが。。。照れあせる

 

(株)ベルランド

http://www.3bldg.com/