80歳のエベレスト登頂!三浦雄一郎さんのお話 | 秘書代行業・レンタルバーチャルオフィス

80歳のエベレスト登頂!三浦雄一郎さんのお話

先日、知り合いのお子さんが通っている学校で
80歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんの講演会

があるという事で、行ってきましたキラキラ

 

現在、三浦さんは84歳。

何の知識もない私は、まず、84歳というご高齢で

2時間近くもしゃべり続けられるの!?

そんな事が頭をよぎりましたが・・・

 

なんのなんのっ!!OK

ずっと立ちっぱなし。で、背筋もシャキッっとされていて、

お話も、これからの人生に役立つ貴重な内容から、

おもしろエピソードまで。

さすが偉大な人は、違うな~と、感心の連続でしたニコニコ

 

三浦さんの今の目標は、

90歳でまたエベレスト登頂にチャレンジする事だそうです。

 

弊社のある大阪駅前第3ビルの5階までの階段を上るだけでも、

息切れし、ゼーゼー言ってる私には、到底エベレスト登頂なんて

無理な話ですが、

いつまでも、何歳になっても、

自分なりに目標を持って元気に明るく過ごしていく事が大切だと

感じましたおねがい

 

素敵な話を聞く事ができましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

(株)ベルランド

http://www.3bldg.com/