ラーメン大好き小池さんこと、しのわさんです。
最近食べたもの。

仕事終わりに久々にラーメン部活動。
神奈川のつけ麺ランキング常に上位のくり山へ。
着いたのが20時半くらい?
5人で行ったのでテーブル席待ち。
その前に列はなかったので、そこまで待たずに入れましたよ。









あつもり。
マルマルモリモリみんな食べるよ。
少なめにすると味玉つけてもらえます♡

昼間は中濃のスープが煮詰まるので夜は濃厚になるとか。
美味しかった!

次もつけ麺。
先日一人でふらっと入った渋谷センター街にあるHEY!たくちゃんのお店、鬼そば藤谷。



本人普通にカウンター内でラーメン作ってました(笑)

塩ラーメンが有名なお店ですが、スタッフのおねえさんの限定という言葉に惹かれ、超濃厚つけ麺を。



本当に超濃厚。
くり山よりも全然濃厚。
これ、美味しかったなぁ〜

最後はラーメンではないのですが、伊勢佐木長者町にあるくぬぎ屋。
ワンタンスープ専門店。







スープは塩と醤油のみ。
ワンタンはオリジナルと海老の2種類。
私はスープは塩、ワンタンは両方食べたかったのでミックスにしました。
オリジナルの餡のなかには角切りの大根が。
これ美味しい〜
海老のほうもぷりっぷりで美味しい〜



多いかなと思ったけど、つるんと食べてしまいました。
後日、持ち帰りでも買いにいきましたが、持ち帰り用には大根入ってませんでした。
入ってるほうが美味しいな〜

でも、持ち帰り用はワンタン、チンゲン菜、ネギ、鶏油、そしてスープは冷凍してあって保冷剤代わりにもなるという、至れり尽くせりなもの。
お手軽だし、夕食のもう一品に最適ですよ!奥さん!

ちーちゃん、教えてくれてありがとう!
また一緒に行こう♡