朝食も同じお部屋で。
箱根花紋の朝食は年に一度行われる日本一の朝食コンテストで優勝したこともある旅館。
ここに決めたのも、先日たまたまテレビでその日本一の朝食コンテストの密着を見たからでした。
そのとき(2017年)の順位は残念ながら3位。


ご飯が進みそうなおかずがいっぱい。
私は朝からお米を食べる習慣がなく…


{0D3ED452-D9E3-4225-9E09-0B4C4C47954A}


更にこちら。
全部混ぜ混ぜしてご飯に乗せて食べる箱根花紋名物の朝食。
せっかくなので、これでご飯も少しいただきました(笑)
とっても美味しかった!
〇庵の…なんて言ってませんからね(笑)


{7938CDD3-653B-4681-9337-2962712B1075}


さいっこうに美味しかったのがこちら!ねぎ汁!
お味噌を使っていないそうですが、お出汁が効いててとても美味しかった。


{7F758249-6FBA-4AD6-8E2C-D1CFA0668E7F}

そういえば、干物は宿に着いたときに選んだのでした。
ヒラメと鮭と鯵と、あと一種類は忘れてしまいました…
私はヒラメを。


{A26F46BE-8F87-4D4C-8B12-35C95E7774A7}


もう一品、卵料理も選べました。
甘い卵焼きと茶碗蒸しと温泉卵。
よかった、こっちは覚えてた(笑)


{3789D546-45E5-446A-B061-D730AC380608}


デザートはマンゴープリン。
なぜ?(笑)


{1D5BA7E3-4BCD-4405-B078-0661B4E764E2}


食後にはコーヒー券をいただきました。
ラウンジでいただけるとのこと。わーい。
私はお茶よりコーヒー派なので、お部屋にコーヒーメーカーが置いてあると喜びます。
缶コーヒーは冷蔵庫にありましたが。

箱根花紋、お食事はどれも美味しかったです!
お部屋も広くて綺麗で清潔感もあり。
温泉は湯質はともかく(笑)、いつ入ってもあまり人も多くなく、お風呂の種類もたくさんあってそして常にお掃除の方が入って清掃していただけるのでよかったです。
私は熱海より箱根のほうが好きだなぁ。

あ、ロビーのテーブルと椅子が息子のクロースアップマジックをするのにピッタリで、動画を撮るのにすごくよかったです。←そこ?(笑)