ええーっ!?もう6月!?
一年も半分が過ぎようとしてるのデスね…。
早すぎる~。

さて、いつもお買い物に行く西友の上に小さな映画館があります。
まだ未踏の地。
ラインナップが気になるものばかりなので、行くタイミングを見計らっていたんですけど。

来ましたよ!
ミロクローゼとその夜の侍、山田孝之二本立て!
その夜の侍は一度観ているのですが、うちの人も大絶賛。
ミロクローゼは単館上映で見逃していたので、これは観るしかないでしょ!

昨年から三年間で100本の映画を映画館で観ようと目標を立てていて、フタリで50点ずつ、合計100点で点数をつけています。
現時点で20本くらい観たかな?
映画館という空間がとても好きです。

ハニビちゃん情報によると、ここの映画館で片桐はいりさんがもぎりをしてるとか…ちょっと期待していたのですが、残念ながらその日は不在でした。
(twitter情報によると最後の回にはいたみたいです…残念)

ミロクローゼはオー!マイキー!の石橋義正監督ということで期待!
こういうディテールが好きなのです。

三部構成になっているのですが、一部のオブレネリ・ブレネリギャーの幼少時代がめちゃくちゃ可愛かった!!
原色チックな映像に現実感のないおうちや風景。
そしてジョアやネクター。
可愛い~~~。
あ、大好きな山田孝之はここではまだ出て来ませんが(笑)

でも彼に言わせるとこの手のディテールなら中島哲也が秀逸!だそうで。。。

実は映画館で観なくてももうDVDが出てます(笑)
気になる方はぜひぜひ♪