癒し系のしのわです、こんにちは!

だって!渡邊さんが私のこと癒し系だって言うんだもの!
一緒にいると落ち着くって言うんだもの!

はい、セールストークですよっと。

改めまして、エキセントリックな癒し系、しのわです。

ここのところ、会議やら学術講演会やらで休みなしでしたが、やっとお休み。
しかも夏休みが終わったので、一人のお休み!

前髪がもうどうしようもないことになってしまってたので、FACE-Tの渡邊さんのところへ行ってきました。
みずぱんだちゃんが紹介してくれた表参道のサロンです。

優柔不断でオーダーが決まらない私は、いつも(といっても二回目だけど)お任せでお願いしてます。

今回もめちゃくちゃ可愛くしていただきました。

わぁ!可愛くなった!って言ったら、自分でいうな、って言われちゃいましたけど(笑)

あえて画像は載せませんが、ウシジマくんの大島優子ちゃんを思い浮かべてくれれば間違いないです。
いうよね~←もはや死語


その後は歩いてすぐの大坊珈琲店へ。

今まで、お友達のお母さんがやってる自家焙煎珈琲豆店、芳香(アロマ)のゴールデンマンデリンが一番美味しいと思ってたんだけど、ここの珈琲はそれを超える美味しさ!
濃厚なのに酸味や雑味が全くなく、まろやか。
甘味さえ感じるくらい。
それでいて、飲んだあとはのどがひりひりする感じ。
カウンターで一滴一滴ネルドリップするのを眺めながら、ぼーっとするのが幸せな時間なのです。

寡黙なお兄さんに「おかわりする人って多いですか?もっと飲みたいって思うところで止めておいたほうがいいですか?」って聞いたら、めっちゃ困った顔をされました(笑)
結局おかわりしましたけどね。
(私の場合です。かなり濃いめなので、普通のコーヒーを飲んでる方なら一杯でも十分飲んだ感はあると思います)

たまにはこんな贅沢な1日もいいよね。
明日から9月。
また頑張りましょう!