先日のお客様は細い髪質ですが伸ばしてる最中![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
前回まで何度も行ってるお店で「癖が出てるのでストレートしませんか?」
「毛先はデジタルパーマでワンカールつけてフワッと仕上げましょう」
との提案に
お客様:「そうですか?・・・」
当店のお薬は傷まないのを使っていますので![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
と言われ
お客様:「それじゃぁ・・」
と応じるような返事をしてしまった らしく
元々明るく毛染めしていたところへ 前処理も無く
普通に縮毛矯正、毛先デジタルパーマのコースへ・・・
(最近 抜け毛が多くて困ってるとのこと・・ もしかして新しい毛が出てきて毛先がクルンって曲がってるのを癖だと判断したのか?)
そもそもダメージしない薬剤って存在しないでしょ・・・
デジタルパーマはワンカールじゃなく10cm程度はパーマによるダメージがあり 「なんとかして欲しい」![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
とご来店いただきました。
ご希望は、カラーがしたい、切りたくない。 です![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
1回でどうにかなるもではない![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
最悪5~10cmは切ることも考えておいてください。![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
とお話して
カラーは根元だけ。揃える程度のカットはします。ホームケアをお約束ください。
この条件で施術することを了承いただき施術・・
あ、トリートメントもしましたよ![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
(今回もビフォ~画像忘れた・・(-_-;))
泣くのはお客様なんですから・・・・
宝石髪maestro 奥地
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
前回まで何度も行ってるお店で「癖が出てるのでストレートしませんか?」
「毛先はデジタルパーマでワンカールつけてフワッと仕上げましょう」
との提案に
お客様:「そうですか?・・・」
当店のお薬は傷まないのを使っていますので
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
と言われ
お客様:「それじゃぁ・・」
と応じるような返事をしてしまった らしく
元々明るく毛染めしていたところへ 前処理も無く
普通に縮毛矯正、毛先デジタルパーマのコースへ・・・
(最近 抜け毛が多くて困ってるとのこと・・ もしかして新しい毛が出てきて毛先がクルンって曲がってるのを癖だと判断したのか?)
そもそもダメージしない薬剤って存在しないでしょ・・・
デジタルパーマはワンカールじゃなく10cm程度はパーマによるダメージがあり 「なんとかして欲しい」
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
とご来店いただきました。
ご希望は、カラーがしたい、切りたくない。 です
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
1回でどうにかなるもではない
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
最悪5~10cmは切ることも考えておいてください。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
とお話して
カラーは根元だけ。揃える程度のカットはします。ホームケアをお約束ください。
この条件で施術することを了承いただき施術・・
あ、トリートメントもしましたよ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
(今回もビフォ~画像忘れた・・(-_-;))
泣くのはお客様なんですから・・・・
宝石髪maestro 奥地