土曜日辺りからぐずぐずの息子赤ちゃん




やたらぐずぐず甘えるなぁ~と思っていたら、
身体が熱いガーン






測ると39度滝汗







折しも早めの娘と息子の合同誕生日しようと用意していた矢先アセアセ
娘用にケーキも(息子はまだケーキ一緒に食べれないので)頼んでたのにアセアセ




気づいたのが午前中なので、そのまま相方さんに小児科へ行って貰いました。







診断は今のところ夏風邪キョロキョロ






そして日曜日。
やっぱり発熱は続いて38度後半アセアセ






保育園で手足口病が流行ってるし、それかな?と思いながらも、小さい発疹が出始めたのは日曜日のお昼過ぎ。







出たのは膝、肘、お尻辺り。






機嫌はすこぶる悪いし、咳で吐くしもう大変えーんそのせいで寝つきは悪いから寝ないし。。
親が疲弊モードチーン





そして夜頃は発疹が多くなって来たけど、手足口病って手のひらや足の裏に出るのかと思っていたら、我が子は膝や肘が多く。。
ネットで見ても高熱は続かないと書いてあるのに高熱は出続けるし。。
一瞬、川崎病かと思ったけれど、他の所見もなかったので、とりあえず翌日病院に行く事に。
仕事もあるし、実母に頼みたかったけど、すこぶる機嫌が悪いのでこれは預けるのは難しいと判断しましたショボーン




そして、週明け病院に行くとやっぱり手足口病と診断されましたえーん






機嫌は回復。
これなら実母に預けて仕事行けたかなぁと思いながらも現在お世話中ですキョロキョロ






熱は下がり始めたし、明後日には行けるかなぁ?
怖いのは娘にも移る事。
娘のがキツそう笑い泣き





とりあえず息子、安静に過ごしさせたいと思いますウインク