今日の水仙と土起こし | Makoのブログ

Makoのブログ

Makoのblogです。
庭に咲いた可愛いお花達をメインに綴っています。

         水仙

午後から雨マークなので ぬれる前に水仙をぜいたくに飾ってみました。

 

 

 

 

        土起こし

寒い1日でした。苦土石灰と米ぬかをまいて今日も朝から土起こし おかげでポッカポカに温まりました。次は配合肥料をまいて再度の土起こしでいったん終了です。

 

 

 

        あわび茸

あわび茸だって~。いつものスーパーで処分価格だったので買ってみました。食感がアワビに似てるそうですよ。バターで炒めてちょっと醤油をたらせば出来上がり~。珍しさで買ったけど 高級食材かもね 我が家にとっては。