この続きかな?


前より苛烈ではないですが、悪しきの対応が始まりました。


懲りずに、味方になりすまして私に繋げてきます。

ただ9年前と違い、数日でおさまります。前は、何年もかかったのです。


最近気づいたのですが、大分耐性がついた感じです。敵の意思の操作に反応しなくなりました。


負ければ、自分が意のまま操られます。

前は、これで廃人になりました。


今は、余裕があり、味方の神とたわいもない会話をしています。



存在の願い


まず、お前はよくやっている。だが、お前が幸せになるには必要。これが、他の者がやるなら、すぐねをあげる。

故に、新規の神の使いはまだいない。仕事を潰され、人生を潰されることが重荷。

だから、千春慌てずに。


まだ何も知らない者や関わる者、力が全てではない。人生に、どれだけ神に心を預けるかだ。

これは、長期戦。耐えられる者のみ、我々が神世に上げる。お前たちが支持する存在たちは、お前を上に導くか?耐えられず、降りる者がいないように。


これから、まだ戦闘があり、千春が先陣をいき、神にいく。千春は、サーチに長けている。

今、数人理解者を探した。

いずれ分かる。その時、お前の道を選べ。

神は、従おう。

お前たちに幸あれ。