5月20日から北海道に行きますが、今度は登別で泊まるお宿を予約して事前決済しました。


こちらは、少しお高いです。2人で、123,200円です。





滝乃家のDWに泊まります。温泉露天風呂付客室です。そして、朝夕共に、部屋食です。


滝乃家は、朝食で湯豆腐が出るのが気に入らなくて、望楼NOGUCHI登別にしようかと迷いました。


滝乃家は、部屋の温泉露天風呂が気に入ってたんですよね。

登別で泊まりたい宿NO.1らしいです。


望楼NOGUCHI登別は、食事がいいんですよね。部屋は、展望温泉風呂なんですが。

ここは、登別で泊まりたい宿NO.2くらいだったかな。


客室温泉露天風呂をとるか、食事をとるかで迷いましたが、お風呂をとりました。


後は、来月に旅行中の電車の切符を買います。


出来るだけ現金を持ち歩かないようにします。



当日、太平洋フェリーが欠航しなければいいな。


欠航したら、静岡から飛行機か電車で北海道に行きます😅




旅行日程は、


5月20日

名古屋発 太平洋フェリー乗船


5月21日

船で1泊


5月22日

苫小牧港着→登別に移動


5月23日

函館


5月24日

静岡に帰宅


です。



登別では、乳白色の温泉を満喫して、函館で海鮮とジンギスカンを堪能します。

時期は、早いですがウニ丼食べるぞー!


船で2泊3日、北海道で2泊3日なので、北海道滞在時間は、長くはないです。


どうしても、太平洋フェリーのロイヤルスイートに泊まりたかったんです。


次回、北海道旅行する時は、飛行機だと思います。


今回の旅行代は、2人で303,280円です。お小遣い・お土産代・外食代は、別途50,000円くらい用意します。


滝乃家と太平洋フェリーが高いですが、一生に一度はスイート系に泊まりたいので奮発します。


近場の伊豆・伊東・土肥あたりに旅行に行く時は、安くすませるんですが、たまにはリッチな旅行も素敵ですよね。


楽しみです😊